H&W【雑記二刀流】

しんたろーの住処

はてなブログとWordPressの両方で雑記記事書いてる奇々怪々な男の戯言

【スポンサーリンク】

懐かしのタイピングFLASHゲーム「寿司打」は今でもオススメ

【スポンサーリンク】





寿司打をやってみよう

 

f:id:KAmishiro:20190610185818j:plain

 

 

こんにちは、しんたろーです!

 

 

 

 私と同じ年代なら、一度はこのFLASHゲームで遊んだことはあるのではないでしょうか?

 

「寿司打(スシダ)」

 

 

 初心者~中級者向けの「タイピング練習ゲーム」です。

 

一度でもミスるとその瞬間ゲームが終了するという上級者向けの設定もできるので、タイピング力を向上させたい全ての人にオススメできるゲームです。

 

あなたが今PCでこれを見ているなら、今すぐやってみましょう!

 

スマホの人は、死に物狂いで帰ってPCを立ち上げてください。

 

 

 

寿司打をやってみる

 Googleを開いて「寿司打」と入力し、検索してください。

 

この記事を見ているのが西暦2300年とかでない限り、一番上にサイトが表示されると思います。

 

f:id:KAmishiro:20190610185048j:plain

 

サイト内に侵入すると、「通常プレイ」「静かにプレイ」「ふりがなつきPlay」があるので、以下を参考に選んでください。

 

f:id:KAmishiro:20190610185616j:plain

 

・タイピングしながら騒ぎたい人は「通常プレイ」

 

・息を潜めてやりたい人は「静かにプレイ」

 

・ワタシニホンゴワカリマセーンな人は「ふりがなつきプレイ」

 

 

ちなみに私はストレスが溜まっていたのでガチャガチャに騒ぎながら「通常プレイ」をやりました。

 

 こんな画面が表示されれば無事「寿司打」を起動できています。
コングラチュレーション。

 

f:id:KAmishiro:20190610185818j:plain

 

 

寿司打のルール

ネタ(タイピングする内容)が流れてくるので、それに応じてタイピングし、成功すると一皿食べます。

 

どんどん食べていって、最初に払ったお金(難易度により異なる)より食べることができれば、クリアですね。

 

f:id:KAmishiro:20190610190012j:plain

 

全っっっ然寿司ネタ関係ねぇじゃん!!!!!

 

と思うかもしれませんが許してやってください。(バナナ)

 

 

 

寿司打のゲームモード

 

「寿司打」にはゲームモード(難易度)があり、自分に合ったゲームモードで寿司を食べることができます。

 

f:id:KAmishiro:20190610190347j:plain

 

 

「お手軽」が易しい、「高級」が難しい となっています。

 

また、これ上の絵を見ていただきたいのですが、「練習~一発勝負」という設定もできます。

 

 

練習:お皿がゆっくり流れてきます。制限時間が0になると終了します。

普通:普通のスピードです。制限時間が0になると終了します。

正確重視:キーを打ち間違えるとお皿がリセットされます。制限時間が0で終了

速度必須:お皿が一枚でも流れていってしまうと終了です。

一発勝負:キーを一度でも打ち間違えたり、お皿が流れてしまうと終了です。

 

 

 

これらの設定をやった後、プレイを開始してください。

 

 

私もやってみました!

 

これやってたの随分昔なので、とりあえず全部「普通」でやってみました!

 

【お手軽】

 

f:id:KAmishiro:20190610190559j:plain

 

 

【お勧め】

f:id:KAmishiro:20190610190657j:plain

 

【高級】

f:id:KAmishiro:20190610190722j:plain

 

 

まぁ何とか、全部のモードでクリアラインは超えましたね!

 

私はブラインドタッチができない人間なのですが、そういう人は「高級」はちょっと難しいかもしれません。

 

一回見ただけでは覚えられない文章とか出てくるんで・・・

 

 

 

やべぇ寿司打(人類編)

 世の中って「スゴイ人」っていますよね。

 

「達人」とか「神」とか「職人」とか、色々な表現があると思いますが、「寿司打」にもこのような人がいました。

 

タイピングが早すぎてアサルトライフルを撃っているようにしか聞こえません。

 

www.youtube.com

 

 この人何やってる人なんですかねぇ・・・

 

 

 

やべぇ寿司打(TAS編)

 ゲーム好きなら聞いたことがあるであろうTAS。

 

Tool Assisted Speedrun

 

この「寿司打」にもTASさんはいらっしゃってました。

 

ただのギャグです。

 

 

 

 

さいごに

 知っている方も知らない方も、是非この機会に「寿司打」をやってみて、自分のタイピング力を向上させてみてください!

 

私のスコアより高かったら、ガンガン自慢してきてくださいね!
無視します。

 

 

 

ちなみに「一発勝負」はストレスがたまるのでやめましょう。

 

 f:id:KAmishiro:20190610192509j:plain

 

 

 

 

 

P・S

Twitter、フォローしていただいてリプかDMいただければ必ずお返ししますので、仲良くしていただける方、お待ちしています。(友達募集中・・・)

Twitterアカウントはこちら!

 

 

【スポンサーリンク】