H&W【雑記二刀流】

しんたろーの住処

はてなブログとWordPressの両方で雑記記事書いてる奇々怪々な男の戯言

【スポンサーリンク】

【時間の無駄】「シャボン玉」の歌詞が実は悪夢

【スポンサーリンク】

屋根まで飛んだ!

 

f:id:KAmishiro:20190610105002j:plain

 

 

こんにちは、しんたろーです!

 

 

 

 

実はさっきまで別の記事を書いていたのですが、ゴミ収集車から流れる「シャボン玉飛んだ~~」で自分自身が許せなくなるくらい、くだらないことを思いついたので急遽この記事を書きました。

 

 

ホントにくだらないし時間の無駄なので、もうこの記事はここで読むのをやめた方がいいですよ!

 

まだ間に合います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・読むんですね。

 

いいでしょう、あなたの時間を飛んでもとんでもなく無駄にしてあげましょう。

 

 

 

まず、「シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ」なんですが、普通一般的に考えたらこうですよね。

f:id:KAmishiro:20190610103233j:plain

 

屋根までシャボン玉が高く飛んだ、ということなんですが、よ~~~~く考えてください。

 

 

 

屋根「まで」飛んだんですよ???

 

 

 

だとするとこうじゃないすか!!!

 

f:id:KAmishiro:20190610103445j:plain

 

屋根「まで」一緒に飛んだんですよ!

 

 

fly in the sky!!!(日本語訳:空を飛ぶ!!!)

 

 

 

 

で、ですね、この歌には続きがあるじゃないですか?

 

「屋根まで飛んで  こわれて消えた」

 

一般的にいうと、こうですよ。

f:id:KAmishiro:20190610104153j:plain

 

(シャボン玉が)屋根まで飛んで、壊れて消えた。

 

これがまぁ普通ですよね?

 

 

 

しかしこれが、屋根「まで」とんだ方ならどうでしょう?

 

そりゃもう「悲惨」ですよね??

 

【参考図】

f:id:KAmishiro:20190610104400j:plain

 

シャボン玉と一緒に飛んだ屋根は、壊れて消えたんですよ・・・

 

ただの悪夢ですねこの歌!!!

 

 

そりゃ「風 風 吹くな」ですよ。

 

屋根ないんですもん。

 

 

 

・・・はい、以上です。

 

 

 

 

 

P・S

Twitter、フォローしていただいてリプかDMいただければ必ずお返ししますので、仲良くしていただける方、お待ちしています。(友達募集中・・・)

Twitterアカウントはこちら!

 

 

【スポンサーリンク】