H&W【雑記二刀流】

しんたろーの住処

はてなブログとWordPressの両方で雑記記事書いてる奇々怪々な男の戯言

【スポンサーリンク】

【酒飲みホイホイ】めちゃくちゃビールに合うバタピーを発見したので報告

【スポンサーリンク】

ガツンと塩味のメチャウマバタピー

 

 

こんにちは、しんたろーです!

 

 

いやはや最近、

 

アホみたいに暑いですね!!!

 

令和ちゃんは5月が初勤務なのでちょっとしたミスはあると思うのですが、とりあえず5月6月に35℃を超えるのはほんとにやめてほしいです!

  

さて、こう暑くなってくると身体が震えるほど欲しくなってくる「アイツ」がいますね。

 

「そう、BEER!!!」

 

 

某ギャンブルアニメのアゴが鋭い系主人公もこのビールのうまさには「なぁあみだがでる!!!」と言っていたほどですからね!

 

そんなキンキンに冷えたビールですが、やはり「おつまみ」と一緒に食べて飲むからこそ余計に美味しく感じるものです。

 

今回はこの気持ちがわかる「酒飲みのあなた」にオススメの商品です!

 

 

 

ガツンと塩あじのバタピー

 

実は最近「豆」をよく好んで食べていたので、色々食べた豆の中で一番のオススメの「バタピー」を紹介します!

 

このバタピー、メチャクチャビールとハイボールに合うんですよ!

 

その名は「でん六 塩バタピー」です!!!

 

商品はコチラ。(開封後でスミマセン・・・)

 f:id:KAmishiro:20190608174710j:plain

 

 右上の文字が切れてしまっていますが、「ガツン!!と塩あじ。」と書かれています。

 

「ガツン!!と言ってもどうせそんなに味は濃くないんやろ??」

 

正直この商品を見たときの最初の印象はこれでした。
しかし、他に好みのおつまみがなかったので、ひとまずこれを買ってみることにしました。

 

はい、大正解でした。
メッチャクチャ、ガツンと塩あじですwww

 

それもそのはず、ピーナッツの周りにビッシリ塩がついてるんです。(笑)
塩だけで酒が飲める私には歓喜ですよ!!!

 

そうなると気になるのは「塩分」です・・・
ただでさえ私、血圧が高くなった&尿酸値も高いって注意されてるのに・・・

 

ちなみに尿酸値が高い話しは以下でしています。(私の別サイト)

 

kininaru-kamishiro.jp

 

 

 

 

さて、気になる塩分(成分表)はこちら!

 

f:id:KAmishiro:20190608180522j:plain

 

んんんんんんんんんん・・・・・・・・・・
結構な食塩量ですね・・・ww

 

カロリーも暴力的ですし、健康には非常に悪い感じですww

 

当たり前ですが、一日で全部食べたりはしない方が良さそうですね。
私は大体2~3日で一袋食べているような感じです。

 

 

メッチャおいしいんですが、このバタピーは一点問題があって、

 


「スーパーなどであんまり見かけないんですよこれ・・・」

 

私が住んでいるところから1kmくらい離れたところに「やまや」っていう酒屋さんがあるんですが、私の周囲ではそこにしか置いていないのです・・・

 

それでもこれだけが目当てでよく歩いて「やまや」まで行ってましたw

さすがにそれも面倒になってきたので、仕方なくAmazonで探していたところ、「やまや」より安いことが判明したので今では以下で買っています。
楽天だと2700円とかする・・・

 


でん六 塩バタピー 110g×12袋

 

 

 

さいごに

以上、最近食べた「豆」の中で最もおいしかった「バタピー」を紹介させていただきました!



ただ、栄養成分を見たらわかるとおり、「カロリーの暴力&塩分過多」なので、くれぐれも食べ過ぎには注意しましょうね!

 

 

 

P・S

Twitter、フォローしていただいてリプかDMいただければ必ずお返ししますので、仲良くしていただける方、お待ちしています。(友達募集中・・・)

Twitterアカウントはこちら!

 

 

【スポンサーリンク】